PRE-STATION Ai見学ツアー & 生成AI打ち合わせ

今日は学校の先生方と先月、私が参加したSTAPSの運営を担うSTATION Ai の会社に伺わせていただきました。
STATION Aiは、2024年の10月に名古屋市鶴舞公園南側に開業予定の日本最大のスタートアップ支援拠点となります。
現在、STATION Aiの整備に先駆けて、WeWorkグローバルゲート名古屋内に愛知県が設置した「PRE-STATION Ai」があり、
今回はここにお邪魔させていただきましたー

今回の目的は、先生方にSTATIONAiというものを知っていただくのと、ゴールデンウィークの5/6に行われる生成AI EXPO in 名古屋の宣伝になります。
まずは、受付を行いロビーでドリンクをいただきました。

そして各部屋を案内していただきました。

一通り案内をしていただいたところで、今日のミーティングルームに案内していただきました。

まずは、名刺交換タイムです。
あれ?先生たちと名刺交換タイムになりました。改めてよろしくお願いします!
運営の方が、なかなか中学生で先生と名刺交換することはないよとおっしゃっていました(笑)

さあ、本題のミーティングが始まりました。まずは、運営の方に自己紹介をしていただきました。
そして、AIと教育の議論になり白熱した展開になりました。
運営の方のAIに対する熱意、先生方の教育に対する熱意、とても勉強になりました。

最後は皆さんで集合写真を撮らせていただきました。
数時間ではありましたが、とても親密になれたと思います。必ず今後につなげていきたいと思います。

今日は、生成AI EXPO運営の方々も、先生方も本当にありがとうございました!!

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください